骨格診断ウェーブログ

在宅勤務マンのアラフォー骨格診断ウェーブ、出社するときに服がない問題に直面中。ファミリーセールハンター。南関東在住。

転職して、完全在宅ワークマンになりました~骨格ウェーブ向けの在宅勤務に良い服紹介~

mikihoshi.hatenablog.com

今年3月に転職して、完全在宅ワークマンになりました。それゆえ、あまり骨格診断ウェーブらしさが光る服よりも、着心地がいい服を求めるようになりました。

着心地がいい服を求めると、骨格ナチュラル向けの服ばかりになるのです...。

失敗共有:着心地いいけど骨格診断ウェーブには向かない服

中川政七商店:厚手麻のテーパードパンツ

ntst.jp

めっちゃ汗すってくれてサラサラなんです。

yohakuのドバイパンツ(厚手)

denshobato.tokyo

どちらもすごく着心地がいいのだけど、ラピュタのドーラみたいになる。おしりが大きくなりすぎるんですよね。

小1の娘からは「パジャマみたい。それ外に出ていく服じゃないよ」と言われてしまった。

うなぎの寝床 ウールパンツ

膝が二重になっていてあったかい~~~!!故郷に近い尾州ウールというのもプラス評価ポイント。けど足元ちょっともたつくんだよな。。。

着心地もよくて骨格ウェーブにもいける服

Beaumont Organic(ボーモント・オーガニック)というイギリスのブランドのオーガニックパンツ。分厚いオーガニックコットンなのであったかい。

丈もわたしにはちょうど良い。

残念なことに現在日本の国内では正規では売っていないっぽい。

(渡辺産業のファミリーセールにて購入しました)

薄手のドバイパンツ

ドバイパンツは残反で作られているのでそのときにどんなものがあるかは運しだい。シルク混のは薄手で骨格ウェーブでもいけそうでした。

 

参考になればなによりです。