骨格診断ウェーブログ

在宅勤務マンのアラフォー骨格診断ウェーブ、出社するときに服がない問題に直面中。ファミリーセールハンター。南関東在住。

2023年ファミリーセール的なもの参戦記録 Vol1

自分のための備忘録、かつ同じようにファミリーセール・過去のパスザバトンマーケット情報を探している人向けのために書き留めておきます。

定価2-5万のものを6-8割引きで買う習性がついてしまったので、久々にユニクロに行くと生地の薄さにびびってしまう。

こう書くと結構買い物いってるな!!

4,5,6はグロービスに通っていたのでそれどころじゃなかった。

 

渡辺産業ファミリーセール 1月

旧型のLavenham、Beaumont Organicを扱うセレクトショップ

Peatixでの時間帯別完全予約制。  なので混雑状況もたかだか知れている。Beaumont Organicを扱うお店がほぼないのでありがたい。Beaumont Organicの赤いワンピースをとDrake'sの麻100のタートルネックカットソー購入。

この日は港区のPayPayキャンペーンもあったので、さらにPaypayでポイントバックされてラッキー。

Pass the Baton Market Vol11 3月

品川のコクヨホールでやっているいろんな企業の「倉庫にたまったものを放出」する宴、Pass the baton market。去年からほぼ毎回並んで参戦するようなった。

今回はあまり買わなかった。中川正七商店のふきん(3枚1000円)と洗剤、今回の目玉出展のフェイラーでポーチ購入。フェイラーって今あんなにかわいくなってたんだね。

昔は黒ベースに花ってかんじだったけど最近はこういうカラフルな柄が増えた。マーケティング変えた成果らしい。

フェイラ―人だかりがすごすぎて後半在庫がなかった。。。

(今回の買い物では1万円行ってないし服も買ってない!!良い!)

People tree 2023年3月ファミリーセール

初日に参戦。3年ぶりのファミリーセールということもあってめちゃくちゃ混雑した。試着率の待ち時間もかなり長かった。割引率も4割とあんまり高くなかった。オーガニックコットン履いているだけで気持ちの良いボトムス2着購入。この夏着まわしている。

 

Pass the Baton Market Vol11 7月

1日目と2日目連続参加。

www.pass-the-baton.com

Old Fashioned Storeにてハンカチ7枚くらい購入。知らない間に「子供が好きそうな柄」を選んでいたので帰宅後半分以上子どもに奪われてしまったので2日目にも行ったらだいぶ柄が少なくなっていた。

 

新江戸染 丸久商店の手ぬぐい詰め放題を2000円分(10枚)購入。暑い夏の汗ふきに重宝しています。

チャコットでほしかったUVパウダーも調達。1万円以内で収まっている。たぶん。

今回も服は買ってない。

 

San Hidehiko ファミリーセール 6月

ししゅうがかわいいエコバッグ Ball and chainsのブランドグループのSan Hidehikoのファミリーセール の告知があったので行ってきた。最近Ball and chainsのカバンの偽物が出回ってらしい。

Ball and Chainのバッグ、シシガミ様みたいなデザインのを一つ持ってるけど、ほかになにかいいのあったらいいな~と思って冷やかし半分でいったきた。午後イチに行ったらBall and Chainのバッグは全滅だった。SNSによると転売ヤーがいたらしい。私がお店にいる時間にも外国人がライブショッピングをしていた。

PCも入ってめちゃくちゃ丈夫そうなトートバッグ購入。

隣のスペースでもレディース服のB品が売っていた。買ってみたい服だったけれども「いつ着るの?」と自問自答して購入見送り。

 

People tree 2023年8月

People treeのパジャマが好きで、でも袖口に穴が空いてきて新調したいな~~と思っていた。「前回みたいに混んでたらいやだな」~~と思って情報収集したところ、インスタの公式Storyではそんなに混んでいない様子だった。またツイッターで「行ってきた」人をみかけたのでパジャマはあったか聞いたところあるとのことだったので、参戦。

そんなに混雑はしておらず、ゆっくり見れた。事前にインスタやTwitterで情報収集するの大事だな

パジャマのほかについでにカットソーと夏物ワンピースも購入。結局1万4000円くらい買っている。結局買ってるな。