骨格診断ウェーブログ

在宅勤務マンのアラフォー骨格診断ウェーブ、出社するときに服がない問題に直面中。ファミリーセールハンター。南関東在住。

Q.GLADDで買ったときのカード利用日はいつか?

Q:フラッシュセールサイトの「GLADD」で買い物をしたとき、カード利用日はいつになるのか?

A:出荷日です。

わたしはたまにフラッシュセールサイトのGladdを使います。

先週、1年ぶりに使ったところ、なかなかカードで引き落とされないのでもやもやしました。決済されていないのか?決済失敗していたのか?ラスト1点品だけどきちんと買えたのか?利用規約には「利用者が購入した本商品の所有権は、弊社が別途提携する配送業者に当該本商品を引き渡したときに利用者に移転します」と書いてあるけど、それまではどうなってるの??..などなど、もやっとしました。

過去の購入履歴とクレジットカード利用履歴を突き合わせてみたら、GLADDからの発送日がカード利用日になっていることがわかりました。

 

調べてみてもこの情報はなかなか出て来ませんでした。

 

以上、同じような悩みをしている方向けに書きました。

 

それにしても、GLADDは注文から発送までに2週間くらいかかるんですよね。

アマゾンなどの注文翌日手元に届くというスピード感に慣れていると「おっそ」と思ってしまいます。そのぶん安いんだろうけど...。