骨格診断ウェーブログ

在宅勤務マンのアラフォー骨格診断ウェーブ、出社するときに服がない問題に直面中。ファミリーセールハンター。南関東在住。

2017-01-01から1年間の記事一覧

服を必要以上に買わない方法 「いつ着るの?」と自問自答を繰り返す

最近ほしいと思った服を見つけても「それ、いつ着れるの?」と自問自答して、実用性を考え抜いて見送る、ということができるようになりました。 私のワードローブは、10代~昨年くらいまで、マトリックスにするとこんなかんじでした。 「好き」軸と「実用性…

パーソナルカラー オータムの手首

シルバーアクセサリーよりゴールド系のものに惹かれたのは、無意識に合うものってわかってたからなのかなー。 時計 spica 細ベルト 骨格診断受けてから購入。このときはまだパーソナルカラー スプリングと思ってました。 指輪 婚約兼結婚指輪 hasuna 28歳の…

銀座のヘアサロン「LOCCA」でプロのカラー&骨格診断を受けた(2017)

骨格診断ウェーブログと名乗ってますが、これまで自己診断でした.....そこでようやく、先週半ばに銀座でプロの診断を受け、プロお墨付きの骨格診断ウェーブになりました! 受けた場所は美容室「Locca」、キラリトギンザすぐそば。2020年3月に移転されました…

女性向けビジネスリュック「biz+u」試着してきました。

wavestyle.hatenablog.com こちらで紹介した、オールレザーのビジネスリュックを試着してきました! makuakeのページを見る限りよさそうなんですが、なにしろ5万円もする鞄なので、なかなか現物見ずに買う勇気は...うちの売り上げ的には...。 ちょうど曳舟の…

骨格診断に基づいた春夏服交換会を開催したい2017SS

骨格診断に出会ってから、自分の骨格に似合わないアクセサリーや服を少しずつ処分しています。メルカリで売ったり、ブックオフスーパーバザーに二束三文で買い取ってもらったり。 私の場合インドネシア時代に買い集めた、いわゆるエスニックなアイテムや、オ…

はたらく骨格診断ウェーブ向きのかばん?

今回も骨格診断ウェーブに関係ない話です。ファッション雑貨についての話。 荷物が多い骨格診断ウェーブのみなさま、鞄はどうされてますか???

骨格診断ウェーブの襟付きシャツ着こなし術

ボタン使えるベーシックアイテム、シンプルコーデの定番アイテムとして雑誌などで紹介される、襟付きのシャツ。骨格診断ウェーブにはあまり似合わないといわれるアイテムで、着こなしに困る人も少なくないと思います。 が、着丈調整でだいぶ雰囲気変わります…

骨格診断ウェーブ、身長155センチの着丈リスト

自分用メモです。 骨格診断ウェーブ、身長155センチの人が素敵に見えるお洋服の着丈リスト。ウェーブの、同じぐらいの身長の方がいましたら、服選びの参考にしてください。 ワンピースの着丈:87センチ前後 【20190913追記 30オーバーで膝は絶対見せたくない…

赤文字系雑誌の掲げる「モテ服」と骨格診断ウェーブのセルフイメージ

骨格診断ではドストライクのウェーブなのに、いわゆるウェーブ向きの服に27年間くらい見向きもしていなかった私(みきほ氏)。なんでだろうって思ったところ、原因のひとつに、雑誌のイメージとセルフイメージの差はあるなあと思いました。 ウェーブ向きの服…

わたしについて(2017)

わたしについて はじめまして、パーソナルカラー診断スプリング、骨格診断ウェーブの、みきほといいます。このブログは2017年、自分の衣料管理を徹底するためにはじめました。骨格診断ウェーブの方の参考にしていただければ幸いです。 収納が少ない家に住ん…