骨格診断ウェーブログ

在宅勤務マンのアラフォー骨格診断ウェーブ、出社するときに服がない問題に直面中。ファミリーセールハンター。南関東在住。

人と会わない在宅勤務になってから骨格ウェーブ向きの服にこだわらず着心地の良い服ばかりを求めた結果

前々回のブログにも書いた通り、外回りがほぼない在宅勤務マンになってから「着心地の良い服」ばかり求めるようになりました。

wavestyle.hatenablog.com

そして5類になって、出社の機会が増えました。その結果、出社時に着る服がない状態になりました。

セミナー講師をやっていた服から1、出社用の制服的ワンピースとして使っていました。冬春はそれでよかったんですが、この夏の暑さ....出社用の服を2パターンくらい考えないといけない!!

そして年齢もアラフォーになってからは、膝が出ている着丈の服は着れないなと確信。アラフォーになってから膝が人様に見せれない状況なの、ウェーブあるあるではないでしょうか。逆に骨格ナチュラルさんは膝がすっきりしているイメージがあってうらやましいです。ないものねだりかしら。

麻ものの良さを知ってから、夏は麻もの以外着たくない。

 

アラフォーになってからさらに服選びが難しくなったなあ。