骨格診断ウェーブログ

在宅勤務マンのアラフォー骨格診断ウェーブ、出社するときに服がない問題に直面中。ファミリーセールハンター。南関東在住。

【失敗】【検証】ファミリーセールで買ったもので着なかったもの

昨年12月に、仕事があがって浮かれてPeople Treeのファミリーセールに行きまして、高いテンションで4着1万2千円分買いました。春でも着れる秋物、と思って買いましたが、あかんわ、ダメだった...という反省をここに記します。 

wavestyle.hatenablog.com

 失敗だったわ〜〜と思ったものは、フラワープリントのオーガニックコットンカットソー(5分袖、紫)。ボートネックと思い込んで買いました。(試着もしたのに!)

実際にリアルクローズとして着てみるとUネックなので、どんどん下がってくる。そもそも丈が短いのでスカートかハイウエストパンツにしか合わせられない。

久々にUネックのトップスを着ましたが、胸元があくとほんうにだらしなく見えてびっくりしました。と同時、学生時代はこういう格好ばっかりしていたな、損してたな...と痛感しました。

ワンピースは、まあまだわからないですが、春でも着ています。両ポケットはやっぱり便利です。思っていたものと形が若干違いましたが、着れます、着れます。

 

ほか、今年の1月にzozo usedで「春夏に着よう〜」と爆買いしたものを再度家で試着してみると、微妙だな〜と思うようになりました。丈が長いよね、今年って。全体的に。ウェーブ的にはミモレ丈アイテムが多いのは嬉しいはずなのに、マキシっぽくなってしまう。どこまで足首見せていればいいのか、そのバランスが難しいな。。。

 


 

 今とても気になっているもの。試着もしたけど着丈が長い気がする。今年も流行っているジャンパースカート、ストレートシルエットのものが多いけど、こちらはフレアになってますのでウェーブにおすすめ。失敗ばかりの私がおすすめしてもな...(苦笑)