骨格診断ウェーブログ

在宅勤務マンのアラフォー骨格診断ウェーブ、出社するときに服がない問題に直面中。ファミリーセールハンター。南関東在住。

【未解決問題】しまむらのウエストゴムのスカートはスマホを入れるとずり落ちる問題

この春新たに加えたスカート、プチプラのあやのセットアップのポケットつきタイトレーススカートとプチプラのあやの通称奇跡スカート。

 

スマホが重すぎるのか、スカートのゴムが弱いのか、そのどちらもなのか、

どっちもどっちも、ポケットにスマホを入れると、ずりおちる~~~!!!

ウエストラインがさがる~~~!!

骨格診断ウェーブは入ウエストラインの位置が命~~~~!!!!

 

1月にいっぱい買ったジーユーの細ベルトを重ねてみたけど、うまくいくとは限らないんだよな~~。

 

 

 もうひとつ、ニットスカートやニットワンピースもニットの重さでウエストラインがずり落ちる問題がある。

プチプラのあやさんが推していた「プリーツコンビネーションニットワンピース(3/23現在値下げして590円)」、骨格診断ウェーブ向きのデザインなのに、ニットの重みでウエストマークするポイントが落下していく。

 

こちらはポケットないから買ってないけどね~。

ニットスカート、ニットワンピースはポケットついているものがほとんどないので買うことはないけど、ウェーブ向きのきれいなフレア感出るものが多いので、すてきだな~とおもいます。

 


 

 神戸レタスのニットワンピも素敵そう。ポケットないけど。

<関連記事>

wavestyle.hatenablog.com

wavestyle.hatenablog.com

 

f:id:m_h:20200309154603j:plain