骨格診断ウェーブログ

在宅勤務マンのアラフォー骨格診断ウェーブ、出社するときに服がない問題に直面中。ファミリーセールハンター。南関東在住。

骨格診断ウェーブにレースタイトスカートは合うの?鬼門?

3年前に、「ジーユーのレースタイトスカートがだめだった」という記事を書いてます。(画像消してるからわかりづらくてすみません)

プチプラのあやのセットアップアイテムのスカートで、レースのタイトスカートに再挑戦しましたが、やっぱり自分には合わないという結論が出ました。

 

レースって、またタイトスカートって骨格診断ウェーブ向きのアイテムと思い込んでいましたが、そうでもないみたい。

骨格診断本をいくらか流し読みすると、骨格診断ウェーブ向きと書いている本もあるけど、「ウェーブのタイトスカートは伸び縮みする素材・光沢のあるもので」と言っているものもありました。

3年まえのジーユーのスカートも、しまむら×プチプラのあやセットアップのスカートも、伸び縮みのない硬いレースでした。またしまむらのはウエストがむっちゃゆるくて、ウエストゴムでもどんどん下がってきました...。

じゃあ、「次に挑戦するときは伸縮性のあるレースタイトスカートにする?」なんて思ってもみますけど、よくよく考えてみたらそこまでテンション上がるアイテムではないので、この3年間同様避けようとおもいます。そもそもスカートいっぱいあるし。

ということで、しまむらのセットアップのスカートは手放すことにしました。手元に置いておいてもいいけど、使わないものはとっとと処分したい派で、「手放す」と決めたらいくらか気持ちが楽になりました。

 

もうちょっと痩せてからならいいのかな~~? 

まあ、とにかく、レースのタイトスカートに対する苦手意識を新たに持ち、もう少し慎重にいこうとおもいます。

なんにせよ、「迷う」は黄色信号だなあ。。。

wavestyle.hatenablog.com