骨格診断ウェーブログ

在宅勤務マンのアラフォー骨格診断ウェーブ、出社するときに服がない問題に直面中。ファミリーセールハンター。南関東在住。

【失敗検証】骨格診断ウェーブは流行りのジャンパースカートはこう着よう

2022年12月追記

 

 

 

 

今年のワンピースは全体的に丈が長いです!160センチ以上ある骨格診断ウェーブの人はいい感じのミモレ丈のものが手に入りますが、155センチ以下は要注意ですよ。

今年のしっぱい&試着してダメだったもの。

 

 

 

 

こういう、ストンとしたシルエットのジャンパースカートを買いましたが、見事に失敗でした。the寸胴。ウェーブには向かない。

 


 

 こういった丈夫そうな生地かつ丈が長いものだと、わたしの場合ですが、農家のおばさんに見えました。デニム地だとさらに農家っぽさあがっちゃいます。

 


 

こういう、ウエスト下がフレアになっているものもいいかもしれませんが、わたしの場合は肩紐がすぐ落ちてダメでした。骨格診断ウェーブ、なで肩多そうなので要注意。

 

【選び方】じゃあ、どんなのがいいのか

私も模索中ですが、選び方のひとつが「ウエストマークをつくっていること」。ベルトやリボンで結べたり、ラップ風になってたりするものがいいかなとおもいます。

 以下、試着したものやネットで見つけたものです。


 

 試着したら良かったのですが、丈がわたしには長すぎました。160以上ある人にはおすすめ。


 

 前回も紹介したこちら、試着したときはちょっと丈が長く躊躇していましたが、結局購入しました。GW中に届くそうなので楽しみ。

追記→やっぱりだめでした。

 

wavestyle.hatenablog.com

 

 


 

こちら、試着したらすっごく素敵でしたが丈が長くてくるぶし以下になってしまった。やはり背がないときびしい。

 www.uniqlo.com

ジャンパースカートではないですが、キャミワンピ。こちらも丈が長すぎましたが、それ以外はOKでした。

 


 

エストをベルトリボンで締めているものもよいのではないか。こちらは試着していません。丈があえばよさそう。

 

骨格診断ウェーブの方の、「わたしはこのジャンパースカート着ています」という情報、お待ちしています。