骨格診断ウェーブログ

在宅勤務マンのアラフォー骨格診断ウェーブ、出社するときに服がない問題に直面中。ファミリーセールハンター。南関東在住。

トリンプ ファミリーセール レポ(2020年10月)

ファミリーセール大好きな私は猛烈な五反田TOCファンです。ですが今年は新型コロナウイルスの影響でかなりのファミリーセールが中止されています...。

8月くらいから少しずつファミリーセールが再開されて、10月30日にも五反田TOCトリンプ含む何社かのファミリーセールが開催されていました。仕事で近くに用事があったので、午後についでに立ち寄ってきました。今後行く人の参考になれば!

 

トリンプファミリーセールは招待状なしでも誰でも入れるやつです。何回か行ったことがあるけれど、産後ははじめて。別記事でも書いてますが、骨格診断ウェーブがブラに求める能力はトップ位置を高く見せられること。

産後の私の場合、胸の形を横に広がらせない力・脇カバーの力があることも求めています。そしてそして、かつ、安いこと。

ショーツは、パンツを履いたとき後ろから見て段差が見えなくなること・不格好でないこと。

今回のファミリーセールでは、「安いこと」を重視して探して、「ワンチャン、胸の形を整える力があれば」という感じで行ってきました。恋もしなくていいし天使じゃなくていいから、安さ優先で。「ショーツはよくわかんないけど、よさそうのがあればお試しで」。というスタンスでした。

結論からいうと、戦利品は

・ネオ・ノンワイヤーブラのマイグローシリーズが1枚1000円(税込み)

・マジックワイヤーライトシリーズが1枚1000円(税込み)

各2つずつ。

 

 

どちらも、いまトリンプオンラインストアでも1320円で売っていて、何枚か買うとさらに3割引きというような値段設定だったので、オンラインストアのアウトレットでまとめ買いするのとあんまり変わらない値段設定のようです。

 

ほか天使のブラとかは2500~4000円くらいで売ってました。

サイズによっては品ぞろえ悪いです。わたしのサイズはめっちゃ品ぞろえ悪かったです。

 

そのほかあったかインナー、ガードル、パジャマ、靴下・ストッキング、ペチコートコーナーもありましたが、上記理由により完全無視していました。ショーツの福袋コーナーもありましたが、サイズはMのみ。品出ししている人に聞くと「Lは午前中で完売」とのこと。知る人ぞ知る恒例の売り出し商品なのかな~~。

 

初日の午後1時くらいに行ったときはそんなに混雑していませんでした。ファミリーセールって店員さんに商品の質問をする雰囲気ではないことが多いのですが、今回のトリンプファミリーセールではそんなことなかったです。(先述のマイグローの付け心地やつけ方について簡単に説明してくれました。)

 

コロナ対策で電子マネー決済可能になっていて、キャッシュレスで取引可能。レジ袋も無料です。スーパーのレジ台にあるような薄い半透明な袋(無料)に入れてもらい、その後自分で不透明な袋(無料)に入れていくスタイルです。

 

 


 

 

マイグローから使っています。下から履くタイプのブラジャーです。サイズが若干あわなかったかなあ~。背中に段差ができないのはうれしい。夕方になると背中・脇が疲れてくる。

 


 

「ワイヤーブラにつけごこち革命」というキャッチで2019年春にプロモーションされていたもののようです。「ワイヤーありなのにワイヤーありとは思えない」そうで、楽しみ。

マジックワイヤーライト|Triumph トリンプ公式ブランドサイト

 <余談>

wavestyle.hatenablog.com