骨格診断ウェーブログ

在宅勤務マンのアラフォー骨格診断ウェーブ、出社するときに服がない問題に直面中。ファミリーセールハンター。南関東在住。

People tree ファミリーセール2018冬参戦メモ

7日金曜日、仕事で校了した開放感の勢いで、自由が丘までPeople treeのファミリーセールにいってきました。自分用に買ったもの&情報を探している人用にメモ。

 並んでいる商品は、最新アイテムを含む商品のB品など。半分まではいかずとも、4割くらいは最新、自由が丘の本店で並んでいたアイテムでした。カタログ撮影のために物撮り・モデルさんが試着した、プリントににじみがある、品質タグがおかしい、シミがある、ポケットに穴がある...などの理由でB品になったものが全品6割引!古いシーズンのものは、2割引してさらに6割引。

ショールやバッグ、アクセサリーなどもありました。わたしがアクセサリーコーナーを見たのは終盤だったのであんまり種類がなかったです。そのほかアウターもありました。インナー(ブラとショーツ?タンガ?)は一律300円という破格、そこからさらに6割引でした。ということは120円か、うーん、試しにいくつか買ってみればよかったなと後悔。

ファミリーセールにありがちな、試着室に長蛇の列や試着時間に制限ありといった縛りはなく、ゆっくり試着できました。(そのかわり試着室というより空き部屋で合同試着という感じです。男性用の試着室なかったかも)ネットで商品ラインナップは把握していたので、気になっていたものを一挙試着できて満足でした。

わたしは2時くらいに到着し、4時頃までゆっくり見ていました。3時頃が一番人が多くて、レジにも行列ができていました。他の人の買い物かごを見て「あっあのコレクションも出てるんだ!あとで探そう!」と思っても見つけられなかったり、「これ気になってたやつだ。あとで試着しようかな、どうしようかな」と悩んでいるうちになくなったり、ぼーっとしてたらチャンスを逃すなあと痛感しました。

うっかり買い過ぎそうになるのが怖いですね。久々に服を爆買いしました。

買ったものリスト

www.peopletree.co.jp

www.peopletree.co.jp

www.peopletree.co.jp

www.peopletree.co.jp

4点買って1万2000円くらいでした。福袋買ったようなもんですわ。

People Treeのオーガニックコットン、やっぱり肌触りがすごくいい!【オーガニックコットンのパジャマはすごくきもちいい」とだいぶ前から友人にすすめられて、ずっと無印のパジャマを着ていましたが、同じオーガニックコットンとは思えないくらいふわふわです。

無印もオーガニックコットン100のものが多いですが、いっときよりふわふわ感が減った気がします。2013年頃に買った無印のオーガニックコットントップスはすごくきもちよかったけど最近のは生地もペラペラなのが多いなあ。

 

wavestyle.hatenablog.com


www.instagram.com

試着無料キャンペーンてのもやってたんだなあ。その返品できたものなどがファミリーセールに並んでたかもしれないね。買ったブラウスはこの色違いです。 違うものでした、失敗した...