骨格診断ウェーブログ

在宅勤務マンのアラフォー骨格診断ウェーブ、出社するときに服がない問題に直面中。ファミリーセールハンター。南関東在住。

アテニアの夏の福袋2019(記録用)

 

記録用です。

アテニアの夏の選べる福袋「選べるサマー福袋 夏のビューティープログラム」。2019年版のチラシを店頭でもらったので紹介します。

 

2019年の夏の福袋は8000円と12000円の2コースです。

・ドレスリフトローション

・プリマモイストローション

・ホワイトニングクリアローション

・リフトジェネシス

・ホワイトジェネシス

・トータルリヴァイタルマスクホワイト8枚

・サロンプレミアムシリーズ3点セット(シャンプー、コンディショナー、ヘアオイル)

・ボディコンシャスシリーズ2点セット(スクラブとジェル)

の中から3点選び、12000円のものはインナーエフェクターのハーフサイズ(約5000円相当)がつくというもの。

 

去年よりグレードダウンしてるな~~。

以下、個人的メモ。

私は基礎化粧品は去年ぐらいからアテニアメイン、メイクアップのベースはカバーマークにしています。アテニアは冬の福袋で15000円のものを2セット購入。ただ、肌に合わないものもあって、ベストなアイテムを模索中です。

アテニアの代表商品ともいえそうなクレンジングはダメでした。ニキビができやすくなって、すぐに使用をやめました。

 

いまのところ、アテニアのホワイトニングローションとパフ、ホワイトジェネシス、ホイップ洗顔との相性がよいです。とくにホイップ洗顔は、以前は固形石鹸を自力で泡立てていましたが、こっちに変えてからニキビがちょっと落ち着きました。

 

ナイトクリームとバラハダオイルも気に入っていますが、時期によってはニキビができやすくなるので様子を見ながら使っています。バラハダオイルは香りもよく顔面用マッサージオイルとしても優秀なのですごく気に入っているんだどな~。

ニキビができる場所はなんだか固定化されていて、鼻の小脇、あご、左の頬。そしてたまに鼻のあたま。年のせいか、なかなか治りがおそい。なおってるんだかなおってないんだかわからない状況があまりに長期化しているので、洗顔かなにかを見直そうかと思っています。メイク落としかな~~。コストコのシートタイプを1年半くらい使っていて楽なので気に入っていたのだけど、シートタイプのメイク落としって摩擦で肌に負担がかかるって聞いたことあるなあ。悩み中。

 

2020.6.18追記 2020年版記事あげました!

 

wavestyle.hatenablog.com

 

wavestyle.hatenablog.com