骨格診断ウェーブログ

在宅勤務マンのアラフォー骨格診断ウェーブ、出社するときに服がない問題に直面中。ファミリーセールハンター。南関東在住。

2020年9月・10月、いちばん重宝したアイテム:CITRUSのポンポンストール コットンシルク

 この秋いちばん重宝したアイテム、それはCITRUSのコットンシルクストールです。ポンポンついてるやつ。

以前まで、ポンポンストールには興味なかったです。そもそもストールの巻き方がよくわかなかったのでスルーしていました。が、ZOZO定期便で薦められて、すごくしっくりきました。ポンポンが顔の周りを華やかにします。Ray Beamsのポンポンストールは半年でポンポンがとれてしまいましたが、CITRUSのを買いなおし、いまはCITRUSのもの2色がワードローブに入っています。アイボリーとくすみピンク。

 


 

骨格診断ウェーブはポリエステルやシルクなどツヤツヤ系のストールやスカーフがいいとされていますが、ツヤツヤ系の素材だと汗吸いません。9月10月、階段ダッシュのあととか混雑電車内では首のまわりめっちゃ汗かきますので、コットン素材が必須。

けっこう雑に使っています。汗吸い過ぎてるな~と思ったら洗濯ネットに入れて洗濯→部屋干し、の繰り返し。それでもポンポンはぜんぜんとれないので、お値段の価値あるな~~と思ってます。

 

約100㎝×200cmと大判です。長すぎて骨格診断ウェーブにはちょっと使いづらくて、試行錯誤中です。さいきんは何度もくるくる巻きます。ちょうどこういうかんじ。

wear.jp

こういう巻き方とかいいなあ。

wear.jp

wear.jp

 

もうちょっと寒くなったら汗かかなくなるのかなあ。今年は去年買ったmanipuriのシルクスカーフやGUのポリ100のスカーフの出番はないだろうか。。ウェーブにはこういう首元スカーフ使いが簡単かつ似合いますからねえ。

wear.jp

 

過去記事

wavestyle.hatenablog.com