骨格診断ウェーブログ

骨格診断ウェーブがプチプラで素敵な着こなしを模索するブログ

2018SSで買ってよかったもの:people treeのワンピース

今年の晩夏に買っていちばんよかったもの、それはピープルツリーのワンピースです。

ピープルツリーは、フェアトレード専門のファッションブランド。わたしは若いころからフェアトレードには関心があり、フェアトレードコーヒー事業などを志したこともありました。(これはものすごく失敗しました)

当時、扱っていたピープルツリーの服にはそんなに食指を動かされませんでした。が、いま見ると、骨格診断ウェーブ向きのシルエットのワンピースもあることに気づきました。しかも、ポケット付き。それが、以下のものです。

www.instagram.com

www.instagram.com

この型のワンピースをおそらく毎年作っているようで、古着市場でも同じ型で別柄・色のものを見つけられます。襟元は適度に詰まっていて、ボートネックに近いクルーネック。若干ゆるやかにウエストマークがあり、スカートはギャザーで(わたしには)膝下丈。(おそらく)オーガニックコットン素材で肌触りもよくてきもちよい。

 

わたしはその別柄モノを古着市場でゲットして、8月・9月の「ここぞ」というときに活躍しました。

 

というわけで今後も、people treeはチェックしていきたいです。

www.instagram.com

過去の似た形・別柄のワンピース。

 

これからの季節は、ピープルツリーの長袖ワンピースが気になるところです。


こっちはテンセル素材。ポケットの有無が不明。