骨格診断ウェーブログ

在宅勤務マンのアラフォー骨格診断ウェーブ、出社するときに服がない問題に直面中。ファミリーセールハンター。南関東在住。

2018SSで買ってよかったもの:people treeのワンピース

今年の晩夏に買っていちばんよかったもの、それはピープルツリーのワンピースです。

ピープルツリーは、フェアトレード専門のファッションブランド。わたしは若いころからフェアトレードには関心があり、フェアトレードコーヒー事業などを志したこともありました。(これはものすごく失敗しました)

当時、扱っていたピープルツリーの服にはそんなに食指を動かされませんでした。が、いま見ると、骨格診断ウェーブ向きのシルエットのワンピースもあることに気づきました。しかも、ポケット付き。それが、以下のものです。

この型のワンピースをおそらく毎年作っているようで、古着市場でも同じ型で別柄・色のものを見つけられます。襟元は適度に詰まっていて、ボートネックに近いクルーネック。若干ゆるやかにウエストマークがあり、スカートはギャザーで(わたしには)膝下丈。(おそらく)オーガニックコットン素材で肌触りもよくてきもちよい。

 

わたしはその別柄モノを古着市場でゲットして、8月・9月の「ここぞ」というときに活躍しました。

 

というわけで今後も、people treeはチェックしていきたいです。


www.instagram.com

過去の似た形・別柄のワンピース。

 

これからの季節は、ピープルツリーの長袖ワンピースが気になるところです。


こっちはテンセル素材。ポケットの有無が不明。 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ドレスキャンペーン対象商品】V&A チェリープリントフリルワンピース
価格:17280円(税込、送料別) (2018/9/29時点)

楽天で購入