骨格診断ウェーブログ

在宅勤務マンのアラフォー骨格診断ウェーブ、出社するときに服がない問題に直面中。ファミリーセールハンター。南関東在住。

骨格診断ウェーブが似合う靴・避けたほうがいい靴 春夏のローヒール編

個人の体験ベースの話です。

 

「骨格診断ウェーブはとにかく首を出せ!手首・足首を見せろ!」というのはよく聞きますが、冷え性・寒がりはどないせやいいなん...!といつも思います。また骨格診断ウェーブはヒールをはけと言われますが、私自身はヒールが苦手でした。が、足のサイズがあってないだけで、足のサイズにあったヒール靴を履くようにすれば、苦手意識もだいぶ和らぎました。

「骨格診断ウェーブはとにかく首を出せ!手首・足首を見せろ!」というのはよく聞きますが、冷え性・寒がりはどないせやいいなん...!といつも思います。また骨格診断ウェーブはヒールをはけと言われますが、私自身はヒールが苦手でした。が、足のサイズがあってないだけで、足のサイズにあったヒール靴を履くようにすれば、苦手意識もだいぶ和らぎました。

wavestyle.hatenablog.com

でもまあ、子連れだとね、ヒールよりぺたんこ靴のほうがいいわよね、なんかあったときダッシュできるし。(ここまで前回と同じ流れ)

というわけで、今回は春夏の素足で履くローヒール編です。

 

甲を隠しすぎるのはNG

これまで私が買って【似合わなかったなあ】と思ったローヒール素足靴、また【素敵に見えたな】と思えたローヒール素足靴、違いはいくつかありますが、そのうちの一つが「見える足の甲の面積」です。パンツスタイルぐらいにしか、合わせられないんです。スカートとの相性が悪いんです。

 

骨格診断ナチュラル向けの靴ですね。これは、ダメでした。ダサくなりました。あとは、こちら。

f:id:m_h:20180402142337j:plain

この右下の、ZUCCAの靴です。好きなんですけど、パンツにしか合わすことができません。

いっとき品薄だったスポックシューズも、ウェーブにはあまり似合わない気がします。インスタで探すとパンツスタイルばっかりでした。

やっぱりなるべく細身がお似合いです

同じスリッポンでも甲が見える面積が広いものは、スカートスタイルでも違和感がそんなにありません。中でも、トムズシューズが結構おすすめです。

あとは、鉄板ですが、GUのポインテッドバレエシューズ、

 repettoのバレエシューズはよく雑誌でも紹介されますね。

 

 

GUのほうは私は毎年買ってワンシーズンで履きつぶします。

 

番外編。外国人を相手にする仕事のときはコレをはいていますが、そこまでスカートスタイルを崩さないし、あるきやすいので好きです。