骨格診断ウェーブログ

在宅勤務マンのアラフォー骨格診断ウェーブ、出社するときに服がない問題に直面中。ファミリーセールハンター。南関東在住。

身長160以上だったら即決!ジーナシス アソートハイウエストナロースカート

10年以上相互フォローしている後輩およびツイッター友達が「こんな口コミされたら気になる」とのことで、わたしも気になって試着してきました。

アソートハイウエストナロースカート【一部カラー先行予約】 | [公式]ジーナシス (JEANASIS)通販 の口コミページ

10年ぶりにジーナシスの店に行ってきました。

いまは試着しても「写真とっていいですよ~」って言ってくれるんですよね。おどろき。ジーナシスの店員さんめっちゃやさしい。

 

身長155センチ、体重51~52kgを推移、
ウエスト67 ヒップ91(トリンプフィッティング調べ)の私が着るとこうでした。(Mサイズ)

 


f:id:m_h:20210509155302j:image
f:id:m_h:20210509155319j:image
f:id:m_h:20210509155332j:image

トップスはシフォン系のボリュームブラウスを合わせています。そのほうが骨格診断ウェーブにはよさげ。スタッフさんは今はやりのシースルー系トップスoutとインナータンクinのコーデを薦めてくださいましたが、脇汗もりもりの助の私にはそのコーデできないんですよね。。。


シルエット、めっちゃきれーーーーい!!でも丈ながい!!!(ベルトは私物)


後ろのスリットが深いのでけっこう足さばきが楽です。

ウエストはバックでホック&ファスナー式。ホック式のは久しぶりで変な緊張しました。。。


サイズがめっちゃ悩む。

サイズはSとM。Sだと丈はちょうどいいけどウエストがきつめ。なんとか入れれたとしても、秋以降のレギンスや、中にトップスインすることを考えると心もとない。Mだとウエストも若干余裕があり寒くなってもトップスインできるしレギンスの履きこみとかもできそう、かつラインがいちばんきれい。

ウエストにベルト通しがあるので調整できる。ので、ハイウエストボトムが下がってくる問題も起こらなさそう。

なので、買うとしたら、Mを買って丈直しをするのだけど、すごい悩む。

たぶん買う。そして義母にお直ししてもらう。なので、まず義母に丈直しができそうかを聞く。

 


 

*楽天だとポイント20%帰ってくる謎 期間限定かな?

色は赤・黒の単色&白黒レオパードとゼブラの4種。赤は朱色というよりはいかにも赤白ぼうしの赤、というかんじの赤でした。

黒ボトムスはかなり持っているので、買うならば赤。手持ちは朱色っぽい赤ばかりなのでこういう赤は新鮮でした。

ただ、いま和装に凝っていて、和装を二部式にしてもらったロングスカートが何着もあるんですよね。。。

ジーナシス、店はいるの久々で、お店の中見てもやっぱりヤング向けだな~~と思いました

GUもヤング向けなのにGUは躊躇しないのはなんでなんだろう。話しかけられなくて済むからかな。